王への請願 ☆☆☆

今回は、実は一度やろうとしたけどルール説明の最中に強烈な眠気に襲われて中断してしまった、かなり手ごわそうなゲームをやりました。つまり2度目の挑戦です。

 

f:id:hataz:20180107003315j:plain

サイコロをいくつか振って、その出た目の結果でもらえるカードが決まり、そのカードを駆使して王様までたどり着いていく、プリンセスメーカーの王国での会話システムを彷彿とさせるルールでした。(分かりづらくてすみません。)

なかなか理解できるまで時間がかかりそうと思いきや、脳みそがボドゲに慣れてきているみたいで、以前ルール説明で挫折したときよりはすんなり出来ました。

結果は、僅差で僕の負けです。でも僅差なので嬉しい。初心者なのに健闘したほうなのではないだろうか…。

これを書いている今、ほとんどルールなどを忘れてしまったのですが、サイコロをいっぱいもらえば勝てるやつだ!という印象が残っています。そして門番はやはりチョロい。プリンセスメーカーと同じです。

サイコロを振る感触が楽しく、ボードゲームやってるなあ!と実感できます。

 

f:id:hataz:20180107004202j:plain

カードのイラストが動物で凝っていて可愛いのでそこも楽しめました。

※上の写真の赤いハートはこのゲームとは無関係の、プリパラの神ジュエルです。