2017-01-01から1年間の記事一覧

王への請願 ☆☆☆

今回は、実は一度やろうとしたけどルール説明の最中に強烈な眠気に襲われて中断してしまった、かなり手ごわそうなゲームをやりました。つまり2度目の挑戦です。 サイコロをいくつか振って、その出た目の結果でもらえるカードが決まり、そのカードを駆使して…

テストプレイなんてしてないよ ☆☆☆

「とってもバカバカしいけどやめられない!面白いもの大好き2~10人用のカードゲーム」とのこと。 2枚ずつ配って山札置いて、カードに書かれてる文章を実行するゲーム。 最初、カードに文字がいっぱい書いてあって、うわー頭使うゲームかーと気合いを入…

ポーションエクスプロ―ジョン ☆☆☆☆☆

これはビー玉などを使うカラフルなゲームで、インスタ映えすると思います。 このじゃがりこメインの画像しか残っておらず伝わりづらくなっていますが、ビー玉や箱など意匠に凝っていて大変華やかです。自分の持ち札の試験管(これもカラフルです)に合った色…

交易王 ☆☆☆☆

※写真を撮っていないのでイメージとうろ覚えの記憶だけで絵を描いたのでそれをご参考下さい。たぶん間違ってるので正しくはインターネットで検索して下さい。 塩や胡椒などを扱う昔の外国の貿易の…強い貿易商になるぞ!というゲームです。 比較的シンプルな…

カタン ☆☆

カタン。これが初めてやったボドゲ。 見た感じ面白くなさそうで、ルールの説明を一度受けて強烈な眠気を感じてしまいました。 説明されても全く理解できない。 実際やりながらルールを覚えることになった。 4、5回やってやっとルールがなんとなくわかった。 …