ポーションエクスプロ―ジョン ☆☆☆☆☆

これはビー玉などを使うカラフルなゲームで、インスタ映えすると思います。

 

f:id:hataz:20180111140227j:plain

このじゃがりこメインの画像しか残っておらず伝わりづらくなっていますが、ビー玉や箱など意匠に凝っていて大変華やかです。

自分の持ち札の試験管(これもカラフルです)に合った色のビー玉を乗せて、その薬品を自分のものにして使えるようになります。
ルールを理解するまで3戦くらいはかかりましたが、このゲームが気に入ってしまったので何度も何度もやった結果連勝したり出来るようになりました。勝てるゲームは楽しい!!
ただ立体のゲームなのでやり始めるには組立てないといけないのがちょっとめんどくさい…。ビー玉も転がってどこかに行っちゃうし…

そんなこんなでしばらくポーションエクスプロ―ジョンをプレイしていなかったのですが(常に頭にはポーションエクスプロ―ジョンやりたいなあでもめんどくさいなあ…というのがありました。)

 

f:id:hataz:20180111140230j:plain

アプリであった!!

これでいつでも出来る!即ダウンロードし、やりまくっております。
正直ボードゲーム版より楽しい。準備しなくていいし、怪しげで楽しい音も出る!
お気に入りの薬品は、他人の試験管から液体を奪えるやつです。

楽しいので皆さんぜひやってみてください。まずはボードゲーム版やるのが楽しいですよ。